onceその後

またまた二週間以上経ってしまった。
onceのCDは、US盤を買ってだめだったから、高い日本盤を買うのも仕方ないか、と思ったものの、日本盤なら山形みたいな田舎のCD屋でも売っているかと思いきや、売ってないの。地元で公開した映画のサントラくらいおいててほしいよなあ。というわけで、未だ聴けていない。


onceの曲が聴きたくなったときは、KCRWのMBEに、主演のGlen Hansard(The Framesのボーカル)とMarketa Irglovaが出演したときの映像&音源を見て&聴いている。やっぱいい曲だわー。
MBEはこんなふうに出演者のライブのアーカイブをたくさんもっているから重宝する。