?onceのCD

こないだの週末に、映画「once ダブリンの街角で」を観てきた。そこにでてくる歌がすごく気に入ったので、今日仙台に行ったついでにHMVでサントラを買ってきたのだが、さっき再生しようとしたら、再生できない。
プレイヤーがCDを認識してくれないのだ。プレイヤーは何度もアクセスしようとしているんだが、ダメみたい。
特にCCCDとかの変な仕様ではないようなのだけど。
これって不良品なのか?
それとも、私のプレイヤー(実際にはパソコンのCD-ROMドライブ)では再生できない仕様なのだろうか。
不良品だとしても、買った店に返品というのは難しいし面倒だ。それに、仕様なのだとしたら、買い直しても同じことになるわけで。
あぁ。聴くのを楽しみにしていただけに、ショックでかい。