あけおめことよろ

あけましておめでとうございます


今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m


29日に実家に帰って、6日間フルで実家ライフを満喫し(具体的に言うと、昼起きてテレビ見て夜は酒飲んで・・・みたいな。胃に負担をかけてます。かなり。)、今日帰宅。
年末年始の大雪*1に、米沢はどうなっているだろうかと内心かなりびびりつつ戻ってきたのだけど、濡れ雪だったせいか車道の雪はあらかた消えていて、心配していたほどの状態ではなかった。ただし、寮におきっぱなしにしていった*2車のフロントガラスの上にはかなーり雪がたまっていて、雪の重みでワイパーのつなぎ目が曲がっていた&アンテナが根本から折れていたが・・・。
ワイパーについては、ガソリンスタンドに行ってお願いしたらすぐボルトをしめなおして位置を直してもらえた(タダでした。感謝)けど、アンテナは新しいのをつけなおさなければならないらしい。
まあ、それはいいんだ。


それより、今日、私は初めて事故ってしまいました・・・。
お店の駐車場に停めようとしてバックしたときに、右隣のスペースに停めてあった車の左前にガツン!と。
向こうの車のボンネット左側を少し凹ませて派手な擦りキズをつけてしまった*3
駐車場で無人の車に対してなので、幸い対人はなく、もちろん相手に謝ったあと連絡先を交わし、保険会社にも連絡したので、あとは向こうで話をして対応してもらうことになるのだけど、正月3が日からこんなことをやらかすなんて、自分が情けないやら、相手の方に申し訳ないやらで、ものすごく気落ちしている。
できればしばらく車には乗りたくない気分なのだが、歩道にはまだ雪がかなりある状況を見ると、明日から車で通勤しないわけにもいかず。親に連絡したら、「誰にでも起きうることなのだから気にするな*4」と言われたけど、まだちょっと平常心には戻れないでいる。
明日から、気を落ち着けて、しっかり運転しなきゃ・・・・。

*1:山形でもかなり降りました。道路の雪はすぐ消えたけど

*2:電車で帰省しました

*3:私の車の右後ろも凹んだ

*4:もちろん対人でないこと前提です