出勤

先月末から会社が冬時間に入っている*1ということもあるが、それにしても今朝は道路が空いていた。
昨日のアレのせいでかなりおっかなびっくり状態で運転していたのだが、おかげでそれほど怖い思いはせずにすんだ。運転初心者には、車が多いことが無言のプレッシャーになるのだ。実は昨日の事故も、駐車場でうまく入れられずにいたときに、後続の車がやってきたのを見て焦った(それで運転を誤った)のが直接的なきっかけなのだった・・・。
しかし、これだけ空いてるってことは、世の会社は今日はまだ休みってことだろうか?
いいなー。
私なんて、今日どころか明日も仕事だ。(涙)
うちの会社は基本的には土日休みなのだが、長めの連休の後は土曜も出勤になるらしい。
土曜出勤だからといって半ドン(懐かしい響きだ)になるわけじゃないしなあ。

*1:始業時間が30分遅い