チーズ熟成中

少し前に新聞で、イギリスにある熟成中のチーズを中継するサイトが人気、という小ネタニュースを見かけたのだが、実際につないでみたら本当にまんまだったので笑ってしまった。


cheddarvision.tv


それだけ、というビジュアルがインパクト大。
もちろんちょっと見ただけでは変化の様子なんて全くわからないけど、右の時計を見る限り、順調に時間は経過しているらしい。ただいま166日とン時間経過。あとどれくらいで出荷時期なんだろう。
サイト人気の影響かここのチーズも売れ行きがいいらしい。
うちはきちんと熟成して丁寧につくっていますという証明にもなるし(なにせWebで見ている人が目撃者であり証言者になるのだから)、これ、日本でもやったらいいかもしれんねえ。二番煎じを気にしなければ。