お買い物

一ヶ月ぶりくらいに仙台に行ってきた。といっても、前回はARABAKIの通過点として(会場行きのシャトルバスに乗るため)だったのだけど。
タワレコでさんざん試聴してまわった末にOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDのミニアルバムを買ったり、服屋を見て回ったり。今日買うつもりはない服を試着させてもらったらぴったりで、「考えておきます」と言ったら店員にこの土日でなくなるかもと言われたので、迷った末に買ってしまった。人はこれを衝動買いと呼ぶ。
別の店でも2着ほど買ったので(こちらは前述のより安い服だけど)、予想外で痛い出費だった・・・。買ったもの自体には満足してるけど。
すごーく久しぶりに駅前のジュンク堂にも立ち寄った。
仙台のジュンク堂は、若者向け(しかもかなり派手系の)の服屋がたくさん入っているビルの上の階にあるので、本屋の店内に入るまでにうるさい音楽のかかる店の前を通り過ぎて行かねばならず、行くまでがちょっとおっくうなのだ。でも入ってみるとやはりいいものだねえ。市内の他の本屋よりは品揃えも雰囲気もずっといい。駅前には丸善もあるけど、丸善よりはやはりこっちに軍配が上がる。

all the way

all the way