ARABAKIチケット

昨日の朝、起きがけにちょっと某掲示板のARABAKIスレを久しぶりに見てみたら(朝から何やってるんだか・・・)、ぴあでARABAKI2日券が「お早めに(△)」になっているとの書き込みが。先日見たときはまだ「○」だったのでまだ大丈夫だろうとタカをくくっていたのだが、この調子だとすぐ売り切れてしまうかも!?
と、あせった私は、その場で@ぴあのサイトを開いてチケットを購入してしまった。でじぽけ会員なので、IDとパスワードさえ入力すれば、ボタンを押していくだけで簡単に購入できてしまう。しかしながら、平日出勤前の朝7時にこんなことをやってる人はそういないだろう。(^^;


で、こちらもしばらく全然チェックしていなかったのだが、ARABAKIのアーティスト発表第三段が今日(日付が変わるときに)なのだった。その中身を見て、朝急いでチケットを買ったのは正解だったと確信したね。


ARABAKIラインナップ


常連の堂島孝平スカパラ、川内太鼓と夢弦会とブライトキッズ(非常にローカルだが(笑)、これがないとARABAKIらしくない。特にブライトキッズは皆に愛されている存在だから。)、UA坂本サトル*1Dragon Ashバックホーン等々。
堂島とスカパラは今年はなしかと思っていたので、本当にうれしい。去年のARABAKIでの堂島とつじあやののデュエットライブはホント、ほんわか暖かくていいライブだった。ソロも気持ちのいいライブだったし。今年は吾妻光良 & The Swinging Boppersのゲスト出演のみみたいだが、それもまた楽しそうだ。スカパラは去年オハナのホーン隊として参加したり、逆に永積がボーカルとしてゲスト出演したりとゲスト出演したりされたりが結構あったので、今年も何か期待できそうだ。DAも先日新聞でライブレビューを読んで、今の彼らを見てみたいものだと思っていたので素直にうれしい。


ただ、チケットを買ったはいいが、当日のことをまだ何も考えていない。去年は結局宿が取れず、2日間高速バスを使っての家との往復だったわけだが、これはかなり疲れるし、バスの最終時間を気にしながらの鑑賞だったために満足に見られない部分もあったのが心残り*2。しかし宿をとるとなるとそれなりのお金もかかるし。それにしたって、早く決めないと、去年と同じようにどこも満席という事態になりそうだ。うーむ。

*1:今となっては彼もローカルだよねえ…

*2:おかげで一日目のキヨシローをほとんど見られなかった