スマスマを見て

どろろ」の監督って塩田明彦監督だったのか!今初めて知った。
そうかあ。全然意識になかったけど、これは見た方がいいかもしれんね。(ただ、「黄泉がえり」はかなりアレな出来だったので、ビッグバジェットな映画をこの監督がどう作るのかということには不安はあるのだけど。)


昨日久しぶりに日曜の昼過ぎに映画を観に行ったら映画館の受付が激込みで、その映画館ではそういう光景を目にしたのは初めてだったので驚いたのだが、あれはどうもどろろの客だったらしい。私はそのとき、その時刻直後に始まる「明日へのチケット」を観に行っていて、係の人が「『明日へのチケット』を見にいらした方いらっしゃいますか〜」と声をかけて別のカウンターに誘導してくれたので(あの行列の中で手を挙げたのは私一人だった)、すぐ列からはずれることができたのだが。
昨日は、「明日へのチケット」の後、「幸せのちから」も鑑賞。久しぶりに一日に2本映画を観た。