今日もダメだった・・・。

今日もまだ英会話教室の私の先生は帰ってきておらず、先週と同じ先生とのレッスンだった。
最初、クラスの生徒がまた私一人だったので、今日もこのまま一人か・・・とあせっていたら、途中から遅れてもう一人の生徒さんが登場。最悪の事態は免れてホッとした。
でも、私自身がしゃべれないことには変わりないのだよな。一人増えた分、先生の質問に対する回答をほとんどもう一人の生徒さんに頼ってしまって、自分は「うんうん」とうなづくばかり。たまに口を開くと頭に文章が浮かばず短文ばかり。これじゃ、一体何しに教室に来てるんだかわからないよ・・・。>自分
この調子だと来週Bryanが帰ってきてもまともに話せないかも。うーむ。。。。