あーあ(涙)

今日の書き込みのメインは冬タイヤと雪のことになる予定だったのに、一事件起きてしまった。
トイレで携帯を水の中に落としてしまったのだ。しかもあせって気が動転してしまった私は、即乾かすという行動に移らず、水分をふきとった(つもりの)ところでそのまま折り畳んでしまってしまった。で、数時間後に改めて確認してみたところ、カメラのレンズと蓋の時計に内側から水滴が付いていて、画面は真っ暗・・・。正直もうだめだと思ったね。(涙) せめてデータだけはなんとか・・・という、祈るような心境。


ところが、夕方ドコモショップに持ち込んだら、なんと機体の電源は問題なく入るしデータも全て生きているとのこと。電話は普通にかけられたし、たぶんメールも大丈夫だったろう。
ただバックライトがいかれてしまって、画面が暗くなってつかないように見えていただけだった。しかし、こうなってしまうとバックライトはもうダメだという。これではなんとか電話には使えても、メール機能としては絶望的だ。生きてはいても実質使いものにならないという状態。
仕方がないので、もったいないと思いつつ、急遽機種変更することに。機種は今まで使っていたP701iDのデザインが気に入っていたので、後継機のP702iDで色も同じブラックに*1
まだ契約して一年しか経ってないから、思わぬ出費だ。(涙) バーゲンで服を一着買ったと思えばいいかなあ。あ、バーゲンなら二着買えるか・・・。
データが生きていて、アドレスもメールもファイルも皆移植できるのがせめてもの救い(だからこそ、今朝携帯で撮った写真もこうしてUPできるわけだ)。店員さんによれば、こんな風にすっかり濡れていて機体が生きているのはめったにないそうだ*2


そんなわけで、現在この新しい携帯をいじり中。
パッと見は以前とほとんど変わらないのだが、いろいろ新しくなっていてわからないこと多数。

*1:ただ、新しい方は色がマット。古い方のグロス、好きだったんだが

*2:つくづくもったいない