猫の不在

今日から一週間、子猫(メス。名前はチーズ。愛称チー*1)を避妊手術のために病院に預けているので、わが家の猫人口が一匹減っている。
最近はもういっぱしの成錨と同じくらいの筋力で走り回るので、いたらいたでとっても大変なんだけど(暗くなってから外に出て捕まえるのが一苦労だったりとか*2)、いないとちょっと寂しいし物足りないものだわ。一週間は長いなあ。元気にしているかな。心細いだろうけど、少しだけ我慢してね。>チーズ
ただし、たぶんチョビは一週間天下を悠々と楽しんでいることだろう。(^^;

*1:みんな短縮してチーとしか呼ばないので、本名が有名無実化している

*2:チョビと違って、こっちはうち猫として育てる方針なので、できるだけ出したくないのよ