サラリーマンNEO

まさかパロマのパロディーが来るとは! NHK怖いものなしだな。
最後はかなりグダグダだったので成功かどうかは微妙なところだが*1、謝罪会見のリアルなライティングとカメラワークには、さすがNHKと感心。
サラリーマン体操は、今回は初回メンバー。私は、背が低くてパーマ毛の藤田さんが微妙な存在感でお気に入り。しかしオフィシャルのプロフィールの彼の写真はなぜか(?)妙にさわやか。
つり革での運動は、途中まで「あるある〜」と爆笑してしまった。
ただ、今回はスタッフの笑い声が頻繁に入っているのが気になった。これって前からこんなに入ってたっけ? コメディ番組でスタッフの笑い声というのはよくある演出だけど、NEOの場合、ない方が客観的な感じがしていいと思うんだが。

*1:あまりリアルにちゃかすとやばいのでお茶を濁したという感じがしなくもない