携帯写真館

makizo2006-08-17

サマソニではほとんどステージ間を駆け回るのに必死で、周りの様子なんて撮る余裕がなかった*1し、ステージはもちろん撮影することができないから写真なんて数枚しか撮っていないのだけど、せっかくなので撮った中から一部を。


写真はビーチステージから見えた虹。
非常にわかりづらいけど、テントの屋根の右側から上に向かってボーッと白っぽい線が伸びているのがそれ。
一日目の千葉は昼過ぎからひどい雷雨で。私がビーチに着いたときには雨はほぼやんでいたが、まだ砂は湿ってるという状態だった。そのときにライブをしていたTED LENNONが、来ていたお客さんに感謝の言葉を述べた後「虹が出てる」と言ったので、後ろを振り返ったら見えたのが写真の虹。
浜辺でいい音楽を聴いた後に見るには最高の光景だった。雨の中移動したりライブを見たりしたりしていた人へのちょっとしたご褒美。

*1:せっかくのフェスでそれはよくないよなあと今は反省してる