高校野球

見たよ見たよ3回戦、今日の第二試合、日大山形×今治西
いやー、盛り上がったわ。
激しい点の取り合いで、しかも延長13回。最後の最後までどちらに転ぶか本当にわからない試合だった。最後の13回表で追加点2点を入れられたときはもうダメかと思ったけど、まさかあんなふうに劇的なサヨナラ勝ちになろうとは。ある意味ラッキーだったとも言えるが、そもそも両チームともかなり疲弊していたから、その中でチャンスを逃さなかった方がいけたということだろう。これぞまさにメイクドラマ。(笑)
山形では初のベスト8というのがまずは大きなニュースになっているが(最後の県だったらしいから(^^;)、地元民としは、ほぼ地元出身*1のチームで、こんなにおもしろい試合をしてくれたことが本当にうれしい。
試合が終わった後、観客席から拍手がわき起こったのに深く同意した。彼ら、それに対戦した今治西も本当によくやったもの。


ただ、次の相手は早稲田実業なんだよな・・・。日大山形には頼りになる控えがいないのかわからないが、ずっと同じ投手が投げているんだが、今日だけで200球以上投げているのにまたというのはかなりきついんじゃないだろうか。そこをどうするのか、それが心配。

*1:2名宮城の子がいる