準決勝

地元の高校野球準決勝が、昨日に引き続いて今日も雨で順延してしまった。選手達は気持ちを保つのが大変だろう。
今回は、日大山形×酒田東、東海大山形×酒田南という、どちらも内陸×庄内という珍しい組み合わせ。
気持ち的に地元の内陸2校にはがんばってほしい(内陸からすれば庄内は別の国なので、向こうの学校が全国大会に行ってもいまいち盛り上がりに欠けるんだよな)。けど、県立でただ一つ、しかも進学校なのに残っている酒東も応援したいところ。でも順当にいくと酒南が勝つのかなあ。ま、羽黒が嫌いなので、今回はあそこが出てきてないからどこでもいいんだけど。
と、内陸×庄内の地域感情の差など、県内以外の人間には全くわからないであろうことを書いてみた。