Joshua Radin

昨日からアルバム「We Were Here」をずっと聴いているのだが、いいよ、いいよー!
優しい歌声とメロディー、それに女性ゲストボーカルの絡みもきれい。例えて言うならElliott Smith系。でも彼よりもうちょっと音がつくりこまれていて優しげかな、少なくともこのアルバムは。
でもこんなにいいのに、知ってる人や聴いてる人はほとんどいないんだろうな。
ああっ、もう。
私にレコ屋の知り合いがいたらなんとかして聴かせてやりたいくらいなんだけど。そしたら入荷してコメント付きで面出しで売られるはずってくらいの自信がある。私に宣伝させてくれぇぇぇぇ!


WE WERE HERE

WE WERE HERE

せっかくなのでもう一度myspace紹介しときます。
http://www.myspace.com/joshuaradin


ただ、問題があって。
このCD、よく音が跳ぶのだ。ときどきギュルンギュルンと、CCCDをプレイヤーに入れたときのような嫌な音を出す。CCCDでもCDエクストラでもないので、ピックアップへ負荷をかけるような仕様にはなってないはずなんだけど。
試しにレンズクリーナーをかけてみたら改善はしたんだが、もう大丈夫かと安心していたら、くり返し聴いているうちにまた音跳びが発生してしまった。大分頻度は低くなったけど。
これって不良品なのかな。毎回音跳びが発生するようだと耐えられないので、現在ちょっと買い直しも検討している。アマゾンでなら扱いがあるし、万一また音跳びが酷くても返品できるから。こういうとき海外通販は不便だわ。CD一枚程度で返品は現実的じゃないからね。