昨日は大変でして・・・

昨日、帰宅してからなんとなくかぜっぽい寒気がするのでしばらくベッドで横になっていたら、最初38度前後だった熱が、あれよあれよと言う間に上がっていって、8時過ぎには39度に。さすがにこれはやばいと思って病院の救急外来に行ってきた。
でも、救急の患者は他にもいるのですぐ診察を受けられるわけでもなく。待合室で1時間くらい待たされた後、診察、吸入、レントゲン、再診察と合間合間に挟みながらさらに2時間くらい、熱39度の状態で待たされた。普段こんなに熱を出すことがないので、これはかなりきつかったね。我慢の限界までいっていた。熱のせいで忍耐力も薄れていて、ずっと「つらいつらい」と言ってたから、待合室にいる他の患者にとってはかなりうざい患者だったかもしれない。
その後ベッドに横になって、数時間かけて点滴。
点滴が終わった頃には午前2時をまわっていた。
受診する前はインフルエンザを疑っていたのだが、実際には風邪が私の呼吸器系の疾患を悪化させていたらしい。幸い、点滴が終わったら、熱も下がって気分もよくなっていた。
いやー、疲れた一日だった。でも、病院まで車で乗せていってくれて、そのまま待合室のソファーで約6時間待たされた母はもっと疲れただろう。お母さんありがとー。