ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!

ウォレスとグルミット」の映画版を観てきた。
BSでよくやってたから短編は大体観ている、はず。アードマン・アニメーションはこのシリーズ以外のもレンタルで観たりしていてどれも結構好きだ。
だけど、今回のは、うーん、ちゃんと作られてはいるが、それ以上によくもなく悪くもなく。
いろいろアイデアを詰め込んで長い話をもたせてはいるんだが、そういう大作感というのはこちらの求めるものとはちょっと違うんだな。今回はどうもストレートすぎて、ニヤッと笑えるようなシーンが少なかったように思う。もうちょっと間が抜けていて小品の方がよかった。
あと、これは仕方ないかもしれないけど、欽ちゃん声が老けたなあ。飯島直子は全然それとわからないような声で感心したが。