昨日今日と、先日書いた花見の名所の公園を通る機会があったんだが、ここ数日気温が一定の高さを維持しているからだろうか、大分花芽が大きくなって、ピンク色がわかるようになっていた。まだ咲いてはいなかったけど。公園外の沿道の桜の中には一部ほころんでいるものもあったが、公園の桜がまとまって咲くのは来週になりそう。
それにしても、休日に通ってみて初めて知ったんだが、まだ全く咲いてない桜の下で花見をしようっていうグループがあんな何組もいるのには驚いた。
来週まで待てば見頃になるだろうに。人が増えるのがいやなんだろうか。
公園外にはすでに花見用の団子の出店が出ていて、それを買い求める客もあり。これぞホントの花より団子。