今日は暖かかった。
帰宅してからYahoo! Weatherで確認したら、午後3時の時点での気温が20度。どうりで、夕方外に出たとき、これなら上着もいらないんじゃないかと感じたはずだわ。


私は地元で桜の名所として有名な公園を毎日の通り道にしているんだが、今日の夕方そこを通ったら、花見の時にでる売店のテントがもう設営されて、シーズン中会場で流しているお琴の音楽*1がスピーカーで流されていた。テスト中だったんだろうか。
いくら今日は暖かかったとはいえ、まだ花芽も充分にふくらんでいないというのに、気の早いこと。

*1:花見期間中これが大音量で流れている。が、はっきりいってうるさいだけで情緒ぶちこわし。こういうのを流していればいいと思ってる人たち(行政?)は全くもってセンスがない。