昨日飲みがあって・・・

飲みすぎてしまった。
むくんじゃって顔がパンパン。(笑)二日酔いってほどではないが、だるいし。
飲み放題のプランで、ビールに、泡盛と紫蘇焼酎と米焼酎をロックで(水割りでって頼んだのに、注文した人の勝手な判断でロックにされてしまった(苦笑))、あとはサワーを何杯か。それに二次会でカクテル少々。自分にしてはかなり飲んだ方だ。


帰宅する時点ではかなり酔っていたらしい。自転車で来ていたから、それに乗ったり引いたりして帰ったんだが、まっすぐ進んでいるつもりなのに電柱にぶつかったり、バランスがとれなくて倒れること多数・・・あったような気がする。というのも、記憶がおぼろげなのだ。(^^; 何かにぶつかって「あ、まずい」と思った覚えは何度かあるんだが(これは確か)、どこを通って自宅に帰り着いたのかほとんど覚えていない。(笑)
今考えてみると、何事もなく自分の部屋に着いて寝ることができたのが不思議なくらいだ。人間にも無意識で帰り着けるような帰巣本能があるんだろうかとか、真剣に考えたりして。


そんなわけで、今日はそのまま昼まで寝て、昼からシャワー浴びたりご飯を食べたりするも、雨が降っていたので出かけるのもおっくうだしだるいしで、ずっと家にいたまま。結局何もせずに一日が終わってしまった。