NANA

今日から始まった。製作はマッドハウス。MONSTERの放送がない地元にとっては、花田少年史以来の日テレ−VAP−マッドハウスの深夜アニメだ。
映画は見ていないし、そもそも矢沢あいが、私が遠い昔りぼんを読んでいた頃*1から苦手な漫画家だったので*2あんまり乗り気じゃあなかったんだが、いや、悪くない。さすがにマッドハウスだけあってアニメの質も深夜にしては高いし、この作家の作風をうまく伝えてると思う。
物語はいかにも少女漫画って感じだったけど。久しぶりにこういうありえないような美男美女の話を見たわ。(笑)
マンガで読むかというと微妙だが、夜中にアニメでさらっと見る分にはいいかもしんない。

*1:彼女の最初期かと思われる。今じゃ中堅くらいになるのかな。

*2:顔も性格もかわいい女の子が主人公のいかにもな少女漫画(私のもっとも苦手とするタイプ)を描く人というイメージしかない