功名が辻

これまで、演じる人物に比べて年寄り過ぎる役者陣のことが気になりつつも、なんとか脳内変換しながら見てきたわけ。
しかし今回ばかりはどうにもこうにも。
この時期の徳川家康西田敏行って、どう考えてもありえないだろ。この時期家康はまだ青年だし、それにもちろん織田信長より年下なんだぞ。しかしこのドラマでは家康は若さのかけらもないじじいだし、どう見ても信長より年上だ。
今回の大河の配役については、歳をとったときの貫禄に合わせて・・・とかなんとか言い訳のしようもあるかもしれないが、あんな、若く見せようという工夫さえ放棄したような役者の配役は惰性としか思えない。
家康に西田敏行って、安易すぎるんだよ。