My Love I Loveアーティスト: Bogdan Raczynski出版社/メーカー: Rephlex発売日: 2001/10/30メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る

今日はほとんど外出しなかったので、久しぶりに部屋でCD聴きまくり。*1
その中で、正月に中古屋で買って以来ずっと聴いてなかった*2ボグダン・ラチンスキの「my love i love」を聴いたんだが、いいねえ、これ! 切なく甘いバックトラックとヘタレな歌声がなんとも素敵。脱力系エレクトロニカと言えばいいのか。愛らしくて切なくてヘンテコで、かなり好きなタイプの音楽だった。曲名が全て"my love i love"というのも素敵だ。ジャケットの裏に全トラックの曲名が書いてあるけど意味ないやん。(笑)
ボグダン君は、「Boku Mo Wakaran」*3という、そんなこと言われてもこっちがわからんわ、とつっこみたくなるようなタイトルのアルバムを出したころから気になるアーティストではあったんだが。こりゃ他のも聴いてみねば*4、と思ってAmazonを見てみて絶句。全て在庫切れになっていた(マケプレに数種あるのみ*5)。どうやら廃盤らしい。うーむ、だとすると他のも中古で根気強く探すしかないってことなのか。

*1:Winampを5.13にバージョンアップしてから、明らかに音がよくなった気がする。PCで聴く音楽が以前より広くクリアで気持ちよくなった。

*2:そんなもんなんです。私の聴き方というのは。

*3:日本に留学していたことがあるらしい

*4:でも検索していろいろページを見てみたところ、他のはぶっ壊れドラムンベース系で、この盤は異色らしい

*5:しかしいくらなんでもUKからの発送のものが9800円って足下見過ぎだろう