買い出しツアー

仙台に行ってきた。もちろん(?)バーゲンのため。(笑)
みな考えることは同じもので、今、山形からは買い出しツアーのごとく毎便満席の人を乗せたバスが仙台に向かっている。私が行きの始発のバス停に着いたときも、直前に前の便が出たばかりなのにあっと言う間に長蛇の列ができていた。
夏も似たようなことを書いたような気がするけど(あれは帰りの便を形容してだったか)、夏とこの時期の買い出しツアーは仕方ないんだよな。商品の数と値段が全然違うもの。
しかし、大体4日から始まったバーゲンに5日も経ってから参戦するというのは少々無理があった。お店でなかなかいいのが見つからないし、いいデザインのがあってもサイズが合わなかったり・・・。(悔) たぶんこの数日の間に選択の幅はかなり狭くなっているはず。
もうちょっと早く来ていれば。
一時は4日の夕方から行こうかなんてことも考えたんだが(それだと実質2時間も買い物の時間がとれないのと、大雪の可能性が言われていたから帰りが大変になることを心配してやめたけど)、そこまでいかなくても昨日来るべきだったなあ。後悔先に立たずではあるけれど。