タカツキ@ソニーのCM

下でnn65さんに書いたレスへのつけたし。
タカツキの今回のアルバム「タカツキタツキ」の中の一曲"Be Simple"がソニーのバーチャルモバイルエンジンのCMに使われてます。
小さな蟻からチップに、そしてネットウォークマン、それを身につけている女の子に、と映像が変化していくCM(コレ)で、そこでかかっている(そして女の子が一緒に併せて歌っている)「パララライ♪ パララララ パララライ♪」「I need to be simple. I need to be so simple♪」という歌詞の曲がそれ。
ソニーのCMに使われるなんてタカツキもメジャーになったもんだ。
なーんつって、実は自分もCMを見てタカツキの新譜が出ていることを知ったんだけどね。
CMは、世界遺産とか僕らの音楽2とか、ソニー提供の番組の合間でなら見られると思います。