ドキュメントスポーツ大陸

全国では探検ロマン世界遺産をやっている時間帯、地元のNHKではスケートの加藤と清水のドキュメンタリーを放送していた。なんてったって、今をときめく加藤条治は地元の星ですから。(^^;NHKの地元局としては、もとはBS1用のこの番組を放送するのは今がチャンス!ってことだったんだろう。
ホント、あれよあれよというまにでかくなっちゃって。去年の今ごろは、「高校生の頃よりいくらか大人びた顔つきになったな」なんて目で見ていたけれど、もはやそういう次元ではなくなって堂々とした貫禄を感じさせるようになってきた。いい男になってるよねえ、うん。(←何か見てるところが違う)


が、書こうと思ったのはそのことではなくて。
加藤がソルトレークでの強化合宿に入ったとき、オフのときに身につけていたのが KOSSのPorta Proだったのだ。
ちょっと、おっ、と思ったね。この辺じゃKOSS自体見かけないから(私が気づかないだけかもしれないけど)。
それどころか、Porta Proを身につけている人の姿を見たのは(生や写真を含めて)今回が初めて。今まで、店頭でもWebでも商品単体でしか見たことがなかったので。
このヘッドフォンは、昔のままの古くさいデザインだとかこのデザインをかっこよく身につけるのは難しいとか、音質に比べてデザインについて何かと言われることが多いのだけど、こうして人が身につけているのを見るとなかなかどうして、かなりかっこいいしさまになってるじゃないですか。ま、加藤が身につけているからかっこよく見えるのだという見方も否定はできないが。(笑)
やっぱいいなあ、Porta Pro。今自分は同じKOSSのKSC75を使っていて音質には満足してるけど、やはりこのデザインを含めて、所有欲をくすぐるヘッドフォンだ。
いつか欲しいぞPorta Pro。