閉店間際

次の日曜に閉店するダイエーに行ってみたら、(さすがに物は少なくなりつつも)今までわりと普通に売場が残っていた地階の食料品売場でまで、フロアの多くの棚が片づいてワゴンセール花盛りになっていた。ワゴンに物がわりかし残っていたところからすると、今日始まったのかな。でも明日にはあれもなくなっていそうな気がする。
いよいよ終わりという感じだなあ。あと3日だもんね。


セール品とは別に置いてあった、しかも返品の効かない生鮮食品(乳製品とか)なんかは、ぎりぎりに値下げしたりするんだろうか。なんて貧乏くさいことを考えている自分。


しかし、ダイエーがなくなると不便になるなあ。なんだかんだいって、街中でとりあえず日常必需品が揃う大型スーパーは重宝してきた。跡に残るビルには地階と1Fのフロアを使って地元の食品スーパーが入ることが既に決まってるらしいんだが、家の近所にあるようなスーパーが一店舗増えたところでほとんどありがたみがない。
ビルの近隣に住む人にとってはいいことかもしれないけど。