面倒くさがり

今日限りのリバイバル上映の「スティング」(テレビでしか観たことがないので、スクリーンで観るのを楽しみにしていた)と、今日が上映最終日の「メゾン・ド・ヒミコ」(犬堂一心監督だし・・・)のどっちを観に行くか迷った(どちらも上映開始時間が9時過ぎ)末、結局「メゾン〜」に決めた。まではよかったんだが、夕方雨が降ってきて寒かったので結局どちらにも行くのをやめてしまった。
意志薄弱
だってさー、こんな冷たい雨の中を歩くなんていやすぎる。
そこまでして観たい映画かというとそうでもないし、、、それで観てみてあまりおもしろくなかった日にゃあ、、、なぁんて考えたら面倒くさくなってしまって。
最近、映画一つ観るのにこういう(広い意味での)費用対効果を考えてしまう自分がいやだ。


明日の天気予報にはとうとう雪だるまが出現していた。
どうせすぐ溶けるような雪だろうが、濡れると冷たいんだろうなあ。