CDのお買い物

帰り、タワレコZEPPET STOREの解散ライブ盤「4」を購入。
先着でタワレコ限定のCDがついていたはずなのだが、もう特典つきのCDはなくなってしまっていた。なんてバカなんだ・・・>自分
普段自分が買うCDは発売から少し経っても特典つきがなくなっていることがなかったので、(ゼペットには悪いけど)彼らの人気も下火だから同じかなと思っていたのだが・・・。でも、よく考えてみたら仙台は元々ゼペットのファンの多い土地だし(昔はツアーが最初に売り切れたりしていた)、こないだのラストライブにもかなりお客さんが入っていたんだよね。油断したぜ。(涙)
その後、HMVへ。
ここで、ジョナ・マトランガ*1が現在率いているバンドGRATITUDE(ずっと前にAmazonのカートに入れたきり買ってなかった)のアルバムが「2枚買うと1枚1690円」キャンペーンの対象になっているのを発見。なので、買っていなかったSigur Rosの新譜「Takk...」(こちらもキャンペーン対象盤)と併せて購入することに。さらに、ずっと気になっていたDamien Riceの「O」がBサイド集との二枚組という新バージョンで安くなっていたので、こちらもついでに購入。
うーむ、勢いで結構買ってしまった。しかもクラムボンを買ってない。(笑)


ところで今回、今まで「こんなとき携帯があれば便利なのに・・・」と常々思っていたことを実践してみた。何かというと、売場のCDを前にして、携帯でAmazonに繋げてAmazonでの価格をチェックするの。(笑) これ、マジで便利ですよ。売場の店員はたまったもんじゃないだろうけどねぇ。
でも今、Amazonの価格は高くなる一方だから、キャンペーンをやっている盤の場合なんかではHMVの方が逆に安いことが多いのだ。今回も、チェックした盤は全てHMVの方が安かった。

*1:今度初来日します。当然仙台には来ないけど・・・。