Some Water And Sunインタビュー@Still,Soul

たぶん初めて見る、SWASのインタビュー。かなーり長く、二人の出会いやシカゴでの作業の話、音楽的ルーツについてなどしっかり話してます。
こういうインタビューを日本語で読めるのはうれしい。
だって、かなりかっこいいアルバムなのに、しかも二人組の一方は日本人なのに、日本のメディアが彼らを取り上げたりインタビューなどをしているのを今まで目にしたことがなかったから。まあそれをいうなら、SPANOVA自体(両方日本人なのに)取り上げられることはほとんどないのだが・・・。(remixとか何やってんだよ、と、リリースがある度に思う。レビューすら載らないもんね。)


ところで、SPANOVAのニューアルバムは今年の秋に出る予定といいつつもう冬の足音が聞こえてきているんだが、その辺どうなってんの? と思いつつ、このインタビューを読んでいったら、最後に「Hefty Recordsから来年、SPANOVAの新作もリリースされる」というShinのコメントが。これって、アルバムは結局来年になったということ? それとも、Heftyからのリリースは来年ということなのだろうか。うーん。