BEAUTIFUL LIFELINES

BEAUTIFUL LIFELINES

SPANOVAのメジャー4作目。(最新より一つ前のアルバム)*1
実は、出た当時はすごく気に入っていたというわけでもなかった。当時はエレクトロニカがジャンルとしてバンバンでていた時期で、そういう音がもつ革新性に対するあこがれみたいなものが強くあったから。それに比べたら、これはちょっと中途半端な音に思えたんだな。
でも今聞き直してみると、そんなこと関係なくすごくいい。
今更ながら、流行とか関係なく、SPANOVASPANOVAだったんだなあ。SPANOVASPANOVAの音を着実に進歩しながらずっとつくりつづけてきたんだな。SWASを聴いてからこれを聴くとそれがよくわかる。
素朴で、でも力強くて感動的な音楽。

*1:これはFelicity移籍一作目。ちなみに、これより前のアルバムは全て廃盤・・・。ひどい話だよ。ねえ>wea