おさんぽ

ここのところ、休日というとどこか遠くにでかけるかずっと家にいるかだったので、久しぶりに歩いてみるかぁ! というわけで、午後、久しぶりに散歩に出かけた。
とりあえず目的地としたのは唐松観音*1こんなとこです。(これは雪景色だけど、晴れてると結構カラッとして開けた感じ)
河原をずっと歩いていくとたどり着くので、ちょっと遠足気分で楽しい。
着いたら一応お参りもしてきました。


帰りにレコ屋に寄っていく。
いつもわきを通っているのに一度も入ったことがなかった店だったんだが、入ってみたら結構よかった。
品数は少ないけど、輸入盤、特にエレクトロニカとポストロック系の新譜のセレクションがなかなかセンスよさげ。紹介文を読んだらどれも欲しくなってしまった。
Some Water And Sunのアルバムも一枚だけだけど入荷してた。まさか山形にあったとは〜。
長く見ていたらなんか買わなくちゃという気分になり(そんな必要もないんだけどさ)、以前から気になってたmusic a.m.のミニアルバムを購入。安かったし。
MogwaiやTo Rococo Rotのメンバーのいるエレクトロニカ・グループ。

My City Glittered Like a Breaking Wave

My City Glittered Like a Breaking Wave

あぁ〜。金ないのにCDは買ってしまう・・・。

*1:散歩に目的地というのも変な話だけど。でも目標があると往きの楽しさが違うのだ。