KSC75

先日シャープからMDプレイヤーの見積もりの連絡があったと書いたが、その日の夜中にアップルストアに注文しておいたKOSS社の耳かけヘッドフォンKSC75が今日届いた。仕事はやいね〜。


ほんとはKOSSならPorta Proがずっと欲しかったんだけど、KSC75の評判がかなりいいみたいなので。それに値段はPorta Proの約3分の1!(これは大きい) 以前私が使っていたKSC50の後継機種らしい。
しかし、どこのネットストアを見てもKSC75は軒並み入荷待ち状態。当初買う予定だったアマゾンでもだめ。もしかしてネットでの評判がよいせいで急に売れまくってるとか? ようやくアップルストアで現品があるのを見つけ、即座に購入したのだった。


とりあえず、デザインは見ればわかるとおり、ヤボったい。(笑) 自分は嫌いじゃないけど。
耳にかけてみると、KSC50で気になっていた耳当たりが優しくなっていた。おおっ、確かに改良されとる。それに、コードがビニール製になった。「50」のコードはなぜか糸をよりあわせたようなひも製で、使っているうちにだんだんひものすき間から裸状態のコードが飛び出してきて非常にハラハラしたので、それが直っただけでも大きな進歩だ。(笑)
音については、今ミニコンポにつないでエージングしてる最中なので評価はまた。