月9

最近の負け犬ドラマは個々の性格や状況の問題を巧妙に世代論にすり替えているようで、いい迷惑。
いい加減飽きてきたわ。それしかないのかと。
と、anegoを結構楽しんだ私の言えることではないが。
というより、今回のドラマがステレオタイプをなぞりすぎなんだな。


映画で月9といえば、月9の視聴率低下にとどめを刺したように言われていた東京ラブシネマ、私は結構好きだったさ。
GAGAとアルバトロスがモデルなんだっけ? 元ネタが透けて見えるような(と勝手に思ってるだけだが)話が多くて、それなりに楽しかった。
あの当時は、30代の男女の「大人の」ラブストーリーなんてうけないとかなんとかさんざんな言われようだった気がするが、ほんの数年で今度は30代女のラブストーリーがわんさか出てくるんだから、世間なんていい加減なものだ。