タイガー&ドラゴン

あーおもしろかった。
最終回も、後半多くなった人情話をからめつつ、らしい展開で満足。
ラストは、襲名披露なのに小虎がそんなひっぱっちゃっていいんかい!とつっこみたくなったけど。(笑)
あと、小猫といえば猫八の息子だよな、とか。


楽しいドラマだったよ。今期では間違いなく一番。といっても、比べられるほどドラマを見ていないが。
一つ気にかかったことと言えば、ドラマの中では落語の天才ということになっている小竜が全然うまくないことくらい。わざとなのかは知らないけど。
小虎の方はというと、今日少しだけ話していた古典が意外に普通でうまそうな感じだったのに驚いた。てことは、彼の場合は普段の口ぶりは小虎バージョンの演技だったということか。


一話だけ、録画を間違って(というか、野球の延長の可能性をすっかり忘れていて)後半見逃した回があるのが悔やまれる。レンタルになったら借りて見るか。
これ、DVD売れるんだろうなあ。自分も欲しいな。プレイヤーないけど。