BRIGHT KIDSライブ盤レビュー@mc online

BRIGHT KIDSというのは、宮城県多賀城東小学校の吹奏楽部員で結成されているジャズバンド。
一昨年、今年のARABAKIにも出演していて、プロのミュージシャンに交じってのライブはかなりよかったなんて話も聞いている。小学生なのに、今じゃ地元では結構な人気らしい。
でも、なんだかんだいってもローカルな話題だよね。
と思っていたら、彼らのライブ盤のレビューがmusic club on lineに載っていてびっくりした。(笑)
レーベルのLAPLANDは坂本サトルのレーベルだから、坂本サトルが以前コラムを書いていたつながりでmc onlineのスタッフの手にCDが渡ったということなんだと思うが、まさかこんなローカルなバンドのレビューが載るとはね。しかも小学生だよ。
もしかして自分は彼らのことを侮っていたかも。彼らはたしか定禅寺ストリートジャズフェスティバルにも出演しているんだが、そんな人気バンドだとは知らなくて、今まで一度もそのライブを見たことがなかった。
このアルバム、仙台のお店なら試聴あるのかな。聴いてみたいぞ。
で、今年は定禅寺ジャズフェスに彼ら目当てで行ってみようかな、なんて考えている。