ドラマで楽しむ英会話

楽しみにしていたんだが、激しく期待はずれな気が・・・・。
まず、講師とアメリカ人男と日本人女の白々しいドラマはいらん。普通に教室風にやってくれればいいのに。講師らの下手くそな日本語ドラマを見るために番組を見てるわけじゃない。
嗚呼。鳥飼先生とショールズさんよカムバック。
そして肝心のドラマも・・・。
テキストを買いつつ読んでなかったので、ドラマがS Club7主演だということをTVを見て初めて知ったんだが、なんで今ごろこんな終わったアイドルのドラマを見なきゃいけないんだ。内容も、下手くそなガキがキャーキャー言っている、出演者がアイドルというだけで成立しているようなドラマ。
もうちょっといいドラマはなかったんだろうか>NHK。もしかして、ちゃんとした人気作は高いから、安くたたき売りされていたドラマを買い付けたんだったりして。
英語自体はかなーり早口のイギリス英語で難易度は高いんだが、それ以前の問題で、学習意欲はかなり削がれてしまっている。果たして今後も続くんだろうか。
昨日の「テレビで留学!」はおもしろそうだったから今後も続けるつもりだけど(去年見ていたときより聞き取れたのが嬉しい)。