BSアニメ夜話 新造人間キャシャーン

キャシャーンを見たことはないんだが、今日のはおもしろかった。今までのアニメ夜話のなかでは一番夜話らしい*1回だったかも。
それぞれの話がかみ合っているので安心して見ていられる。現場の人が話す技術話やタツノコ話も興味深かったし、オーケンは主題歌のカラオケしちゃうし、元アニメーターの人がその場でささっと原画を描いちゃうし*2。かなり充実した内容。キャシャーン自体も、すごく動きがあってアニメとして今見てもおもしろそうだ。
あー、録画していなかったのが悔やまれる。

*1:マンガ夜話と比較して

*2:あれはすごい。アニメーターというのは本当に「職人」なんだねえ。