FBI 失踪者を追え!

BS2で今日から始まった海外ドラマ。原題:Without a Trace
とりあえずはまあまあ。事件の追跡の様子が45分間にコンパクトにまとまっているのはいい。ただ、サスペンスとして見た場合、解決の仕方に納得がいかない(殺人者という設定が最後にいきなり出てきたのも?だし)。まだ第一回だからリズムができてないのかもしれないけど、今後もこういう都合のいい脚本だと見ないかもしれない。
登場人物の一人の吹き替えが関西弁なのには笑った(声は小山力也!)。どうも、そのキャラクターがマイアミ出身でなまっている(英語でね)という設定らしい。その感じを出すために関西弁にしているようなんだが、吹き替えでこういうのは聞き慣れないせいか、すごくあやしく見えてしまった。いいのか、あれは。
あと、内容とは関係ないが、ドラマタイトルのロゴデザインが安っぽすぎ。加えて言うなら、日本語タイトルそのものもちょっと。もうちょっとアピールするようなタイトルにできなかったのか。NHK手を抜いてるなあ。