消臭プラグCM

消臭プラグのCMに新選組!のカマキリ将軍こと今井朋彦がでてる!(笑)
こないだから、CMの度にあの人はまさか、、、とは思っていたのだが、いつも微妙に冒頭を見逃すので確信がもてなくて。今日CMでようやくちゃんと最初から見て顔を見て、確認。
この殿様、まさに徳川慶喜=カマキリ将軍ではないの。もちろんこのCMを作った人も組!を見ていたんだろう。そういう人にとってもあの上様のあり様はインパクトが強かったんだろうな、なんてことを考えて、CMがTVに映る度ににやにや笑ってしまっている。
ここでCMの動画が見られる。
メイキングの動画はここ。その裏話はここ
太秦で撮影した本格時代劇テレビCM、らしい。お金かかってるんだな。
映像を見たいけど、ここのファイルを再生するのに必要なWMP9にはWin98用がない・・・(MSのサイトに置いてあるWin98用のWMPはver.7.1まで)。こうやって古いOSは切り捨てられていくんだなあ。MSなんだから、自分とこのソフトくらい各OSバージョンを出してしてくれたらいいのに。