お引っ越し

4月から新潟に住むことになっている妹のために、昨日から家族で妹が借りたアパートに荷物を運んで組立家具を組み立てて、引っ越しの準備をしてきた。
疲れたー。
新潟まで車で3時間半。しかも昨日は低気圧のために山や峠は吹雪。なかなか大変な道行きでした。
家具の組立も、予想以上に大変! 1個半くらい組み立てたところでなんとかコツがつかめてきたけど、結構手順がめんどくさいんだわ。それだけ補強された家具ができるということなのだろうけど。
結局組立は今日の昼過ぎまでかかってしまって(泊まるのは予定通りではあったのだけど)。それから電器屋に頼んでいた洗濯機の配送と設置を確認し、向こうを出たのが夕方。うちに着いたのが8時頃。
丸二日掛かりになってしまった。