最終回

年度末の金曜だから、テレビでは次々に最終回が。
木梨ガイドが終わってしまうのは残念。木梨サイクルのころから見ていて、結構好きだったのに。
木梨は相手の飾らない言葉を引き出すのがうまい。役者が出演すると熱く演技論を語ることも多く、テレビでそういう面を見られる貴重な番組でもあったと思う。最近あまりやらなくなっていたけど、番組合間の木梨のコントも好きだったな。
視聴率は低かったかもしれないが、「芸能人が出演してしゃべる」タイプの番組の中では一番好きだった。
で、今日の最終回は、最終回だというのに緊張感ゼロ。当日はたぶん代表戦見てるなんて言ってるし。ゲストはペナルティだし。(笑)
それでも本気でフットサル大会をしていておもしろかったけど。ペナルティ、サッカーうまー。特にヒデはすごい。さすが、市立船橋サッカー部OBは伊達じゃない。


あと、地味にBS-iCBS 60 Minutes IIも最終回だ。
たまーに見てる程度なんだけど、この番組が日本でも見られるという安心感は何者にも代え難かったのに。
CBSドキュメントなんて番組もあるし、BS-iでは別に48アワーズも放送されていることから、TBSはCBSの番組の放映権をもっているのかと思っていたんだが、契約が切れたんだろうか。
せっかくの貴重な番組を・・・・。何考えてるんだTBS!
はぁ。海外ドキュメンタリー好きには受難続きの年度末だ。