夏フェス

フジロックの(今の段階での)メンツを知ったときはなんて豪華なんだ!と思ったけど、今年はサマソニもそれに負けず劣らず豪華なんだな。
オアシスにNINにウィーザーにラーズにティーンネイジファンクラブにブラッククロウズに・・・と、おおっ、と思わせるベテラン勢の名前が並んでるけれど、それに加えてサマソニは新人がいい。個人的には、最近になってKCRWで知ったArcade Fireと、CDを持っていて気に入ってるYELLOWCARDが入ってるってのがツボ。他にもLOUIS XIVとかDepartureとか、最近気になる名前がバランスよく入ってるところが、さすがサマソニ、毎年新人に関してははずさない(新人青田買いとも言う)。
そういえば1年目、まだほとんど知られていなかったSigur Rosを呼んだのもサマソニなのだった。今となってみると、あのとき見ておけば、とつくづく思う。
しかし、こういいメンツが揃っていると、行けない悔しさがどうしようもなく増すなあ。フジでMercury Revやポーグスやシガーロスエディ・リーダーやらなんやら見たいけど、行くのがきつすぎる。サマソニくらい(行けたら)行こうかなあ。