義経

それなりに楽しく見ている今日この頃。今日は冗長な描写がなくおもしろかった。
ナンチャンがんばってるじゃん。それに一茂の演技(というか台詞)が悪くなかったのにちょっとびっくり。少なくとも雰囲気をはずしてなかった。もっと大根かと思ってたよ。むしろ問題はチビノリダーこと伊藤淳史かなあ。彼はもうずっと、一生懸命キャラ以上の何かを演技に出せないでいるように見える。ちょうどこの間、彼主演の単発ドラマを見たばかりなんだけど、そこでもそうだったし。彼のことはわりと好きなんだが、義経に限らず、今後大人の俳優になるためにはもう少し柔軟さも必要になってくると思う。
タッキーは次第に魅力的に見えるようになってきて、主役としてはいい感じだぞ。ただ、台詞がはっきりしないのと、相変わらず語尾で息がもれるのが気になるけど。あれ、聞く度に笑っちゃう。
あと、うつぼはいくらなんでも女の独り身で平泉に来るのは無理だろー。「吉次に道を教えてもらった」って、そういう問題じゃないって。ま、男だけの中に絵的に華をそえていたのでいいけれど。