ゴールデン・グローブ賞のさわりだけ見た

受賞シーンだけが延々と続くのでつまらないのと、その時間は茶の間でTVを見ていたから家族にそれをつきあわせるのは悪いのとで最初の30分間しか見なかったけど(録画はしてあるのであとで見る予定)、その中でもVTRであいさつしていたクリントンの老け具合にびっくりした。
少し痩せて、皺もでてきていたみたい。何より、大統領の時のような自信と精気溢れる顔じゃなくなっていた気がする。頭の中には今でも現役時代のころの姿があるからそう感じたのかもしれないが。現役を引退するとああなっちゃうんだろうか。ケリー氏の応援のときの映像ではそんなふうには見えなかったけどなあ。
あと、ウィル&グレイスの出演者もノミネートされていたが、このドラマってまだ続いてたんだね。日本では、というかNHKでは、ダーマ&グレッグのシリーズのつなぎとして放送されただけだったけど。どうせなら続きをまたNHKで放送してくれたらいいのに。土曜の米シットコムの時間(今ERをやってるところかな)を復活させてくれー。ついでにデジスタもまた総合で放送するようになってくれたらもっとうれしい。
NHKはここ1,2年、深夜までがちがちにスケジュールを組むようになったので、普段の番組の再放送は見やすくなったが、柔軟な番組編成をする余裕があまりなくてつまらなくなってしまった。なんでも再放送すればいいってもんでもないと思うんだけど。大体、「道中でござる」を深夜に再放送して(この番組の視聴者層に)メリットがあるんかいな。