アカデミー歌曲賞ノミネート

映画と言えば、モーターサイクル・ダイアリーズの"Al Otro Lado Del Rio"が歌曲賞にノミネートされていたことを今日初めて知った。
先日ネバーランドのノミネートを確認するためにoscar.comで主要部門のノミネートはチラッと見てはいたのだけど、他はほとんど見ていなかったので全く気づかなかった。
これはうれしいなあ。受賞できるかどうかはわからないけど、ノミネートってことは、授賞式でホルヘ・ドレクスレルがパフォーマンスする可能性は高い! ま、それでもBS2で放送される短縮版アカデミー賞授賞式にも入ってないと見られないんだけどさ。頼むから入れてくれよ。>編集するアメリカの会社(製作NHKじゃないから要望しても無駄ってのが悲しい)
あと、「らくだの涙」(THE STORY OF THE WEEPING CAMEL)もドキュメンタリー賞のノミニーになってるんだな。先日まで地元で上映していたけどまあいいかと思ってスルーしたんだが、オスカーに絡むような作品なら観ておけばよかった。