夜のうなり声

夜、どこからか素人が浪曲を歌ってるようなうなり声が聞こえてくる、、、と思ったら、母が自分の部屋でカラオケの練習をしている声だった(何の曲かは知らないけど、たぶん演歌)。そういえば今日からカラオケ教室に通い始めたのだった。
去年退職してからというもの、彼女はボーリング教室に刺繍教室にこのカラオケ教室と、なんだかよくわからないがいろいろ精力的に時間を使っている。そうできるってことは幸せなことなんだろうね。
ただ、突如始まったうなり声にびびったのか、うちの猫のチョビ*1は母の部屋の外で不安そうに鳴いていた。(笑)(チョビはとっても臆病でセンシティブな猫なので)

*1:猫だけどチョビ。もちろん名前は某動物マンガから