スマステ

今日は新選組!特集。で、新選組!のレギュラーメンバー(オダギリ除く)+ミタニン総出演。しかも、ドラマの映像使いまくり。かつてこれほど他局で宣伝された大河ドラマがあっただろうか。いったいいくら位の金がどっちからどっちへ流れたんだろう、なんて余計なことを考えてしまう。(笑)
テレ朝は編集がうまいなあ。出演者一人一人のベストシーンを短い時間でうまく見せていて、この番組のスタッフは、他局の番組なのに、今回の新選組!をよく見ていたんだろうということが伺える良編集だった。NHKの番宣番組(スタパ)よりよかったかも。そこんとこどうなのよ>NHK
スマステに限らず、今回の大河は香取やスマップ関連で他局のいろんなところで宣伝されている。今回の番組を見て、やはりレギュラー番組をもってるスマップの人気というのはでかいんだなあ、と改めて感じた次第。来年はタッキーだけど、どうなるだろうね。彼はジャニーズとはいえレギュラー番組はないように思うんだけど。


さて、いよいよ明日ですよ。明日は1時間のスペシャルだから、録画するとき間違えないようにしなくちゃ。