ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔

劇場で観たときもたいくつだったけど、テレビで観てもやっぱりたいくつだった。
1と3はいいんだけどねえ。2は3作の中で一番つまらないと思う。
時間が短すぎるからか、話も場面も飛びまくりでまるでダイジェストを観ているみたい。一度観ているから話はわかっているのに、他の作業をしながら見ていたらもうわけわからん状態に。SEEは見たことないけど、あれを見たらもう少し納得できるんだろうか。
ところで、3のSEE劇場公開を改めてやるんだね。以前にもどこかの劇場で限定で公開していた気がするけど。50分延長ってことは、4時間10分?!ひえぇ〜〜。ま、たぶん地元での公開はないだろうけど。